イット しらべてみたら 横浜・池袋・渋谷 都会で愛され続ける格安のレトログルメ – 変わらない魅力に迫る 20240308

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!


再開発が進む横浜、池袋、渋谷。

目まぐるしく変わる都市の景色の中で、今も昔ながらの味や価格を守り続ける、都会で愛される格安のレトログルメが存在します。

今回は、テレビ番組「イット【しらべてみたら】」の特集をもとに、そのようなレトログルメを提供するお店とその魅力的なメニューを詳しく紹介します。

名物ラーメン500円! 昔ながらの“格安レトログルメ”【しらべてみたら】

目次

横浜の老舗「中華一 龍王」 40年間変わらぬ500円ラーメン


横浜は今なお発展を続ける国際都市ですが、相鉄線横浜駅からわずか1分の場所に、時代の変化を感じさせない特別なお店があります。

その名も「中華一 龍王」。ここは40年以上にわたり、変わらない味と価格で地元の人々に親しまれています。

午前11時の開店時間前から、店の前にはすでにお客さんが長い列を作ります。

そのため開店と同時に店内は満席になります。

ここで提供される人気メニューの一つに、豚足と昆布のスープを使用した伝統のラーメンがあります。

価格はたったの500円で、このおいしさとボリュームであれば、その人気も納得できます。

また、700円で提供される日替わりセット(取材日はレバニラ炒め定食)は、濃い目の味付けが特徴で、ご飯との相性も抜群です。

新潟カラ出張で横浜に来ていたお客さんは、「新潟にもないほどの価格で、シャキシャキの野菜と共に食べ応えがある。」と満足そうに語っていました。

ほかに、中華の定番であるチャーハンは600円。

若い世代からも「めちゃくちゃおいしい」と高評価を受けており、そのボリュームと価格が若者に支持されています。

そして、これも中華の鉄板メニューであるギョーザは6個入りで450円という価格で、日によっては1000個も売れることがあります。

このお店で特に人気のあるのが、600円の横浜名物サンマーメン。

さらに、こちらのお店では、週替わりで一つのメニューが500円になるサービスもあり、取材日はサンマーメンが500円で提供されていました。

この店が45年前から同じ場所で営業を続けている理由は、迅速なサービスによって高い回転率を実現し、多くのお客さんに手頃な価格で食事を提供しているからです。

周辺の様変わりと共に、こうしたお店が残っているのは多くの人にとって嬉しい限りです。

ファンのお客さんは「ずっと営業してほしい」と願っていました。

住所:〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1丁目5−24 新相鉄ビル 1階
電話:0453192726
営業時間:日、月は11:00~15:50、火~土は11:00~19:50
HP:http://taiyokanko.co.jp/ryuuou/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次